Home > アウトドア:サーフィン > サーフィングッズいろいろ

サーフィングッズいろいろ

セミプロサーファーがあなたをビーチで誰よりも目立たせる!


サーフィンで必要なグッズとしては、まずサーフボードですよね、コレがなければ始まりません。
サーフボードは大きく3種類、

・ショートボード
・ロングボード
・ファンボード

に分類できます。
当然ながら、ボードによって特徴が違います。
もちろん、サーフィンのスタイルによっても使うボードも変わってきます。
それぞれのサーフボードの特徴は、次のようになります。

ショートボード
170cm~200cmの短いボードです。
操作性がある反面、浮力が少ないのでパドリングスピードが遅く、バランスの難しいボードです。

ロングボード
300cm前後の長いボードです。
浮力があるのでパドリングスピードが速く、安定したライディングが可能です。

ファンボード
ショートボードよりもテイクオフが速く、ロングボードよりも操作性があることから、初心者に人気のボードです。

サーフィンは思っている以上に難しいスポーツです。
特にテイクオフという、ボードに立つまでが最初の難関となるでしょう。
初心者は、浮力のあるファンボードやロングボードから始めるのが、おすすめです。
次に、大事なのがウェットスーツです。
ウェットスーツは形状や素材によって色々な種類があり、気温や水温によって使い分けるようにします。
防寒対策だけではなく、夏場でも日焼けや擦り傷等の怪我から体を守るために必要です。
海水の温度や気温は地域によって違いますから、ウェットスーツを買う場合は実際に海に入っているサーファーを見て参考にするか、地域のサーフショップで相談するのがよいでしょう。
この他のグッズとしては、サーフボードが流されないように足とボードをつないでおくリーシュコードがあります。
また、ワックスも欠かせません。
その他のサーフグッズとして、デッキパッドなどがあります。

Home > アウトドア:サーフィン > サーフィングッズいろいろ

Search
Feeds

Page Top