Home > アウトドア:サーフィン > 初心者に適したサーフィンとは

初心者に適したサーフィンとは

セミプロサーファーがあなたをビーチで誰よりも目立たせる!


サーフィン初心者は、始めるに当たってはリーフよりはビーチ(海底が砂)から始めるのがよいでしょう。
足を怪我することも少なく、比較的恐怖心も感じないからです。
最初は、人があまりたくさん入っていない場所を選び、なるべく経験者と一緒に入ることをお勧めします。
サーフィンの注意点とマナーは、周りの人、潮の流れ、海底の状態に注意することです。
例えば、ドロップインといって、人がすでに乗っている波を邪魔するようなことは絶対してはいけません。
特に初心者は、周りがよく見えてなかったり、自分がいる位置がわからなかったりするので、人と衝突したり、ボードクラッシュをすることがありますので注意するようにしてください。
どこが波のピークかなど、波の知識を事前にしっかりと頭に入れておくことも大切です。
サーフィンを始めるにはまず、最低限 ボードとリーシュコードを揃えましょう。
リーシュコードというのは、ボードが流されないために体とボードをつなぐコードのことです。
ボードはそれなりに高価です。
ですから、サーフィンを始める最初はボードが傷だらけになってしまうので、中古でもいいかもしれません。
あとは水着、季節によってはウェットスーツが必要になります。
サーフボードは大きく、

・ショートボード
・ロングボード
・ファンボード

の3種類に分類されます。
それぞれのボードにより特徴があり、サーフィンのスタイルによって使うボードも変わってきます。
サーフィンは思っている以上に難しいスポーツで、特にテイクオフ、つまりボードに立つまで、が最初の難関ですよね。
初心者は浮力のあるファンボードやロングボードから始めることがよいでしょう。

Home > アウトドア:サーフィン > 初心者に適したサーフィンとは

Search
Feeds

Page Top