Home > アウトドア:サーフィン > まずサーフィンスクールで基本から学びましょう

まずサーフィンスクールで基本から学びましょう

セミプロサーファーがあなたをビーチで誰よりも目立たせる!


サーフィンを始める時、最初は誰かに習った方がよいでしょう。
ただ何となく、一人で海に行っても誰も何も教えてくれませんよね。
サーフィンに限らず、何ごとも特にスポーツは初めが肝心なので、上手で知識のある友達に教わるなり、教え上手なスクールに入るなりして基本を学ぶ必要があり、その方が、まったくの独学でやるよりは、断然上達も早いと思います。
サーフィンのスクールは全国各地で開かれています。
基本的な知識は、レッスンDVDなどで身に付けておくこともできます。
また、他のスポーツと同様、サーフィンにも事故や怪我なとを避けるためのルールがありますから、先輩サーファーから話を聞くなどして覚えていって下さい。
日本サーフィン連盟(NSA)では、より多くの人にサーフィンを安全に楽しんでもらえるようにと、海でのルールやマナーの普及に努めています。
その一環として、毎年講習会を行い、公認指導員の養成及び認定を行っています。
その際には(財)日本海洋レジャー安全・振興協会の認定する、サーフィン海上安全指導員の講習も同時に行っています。
現在、全国に約200名の資格保持者がおり、NSA公認スクールを実施しています。
NSA公認初心者スクールは、NSA公認指導員がインストラクターとして行う、初心者向けの日本サーフィン連盟公認スクールで、毎年、全国で展開されています。
このスクールが全国の公認指導員のもとで実施されることで、より多くの人にサーフィンの楽しさと海でのルールやマナーを理解してもらえるきっかけになっているということです。

Home > アウトドア:サーフィン > まずサーフィンスクールで基本から学びましょう

Search
Feeds

Page Top