Home > アウトドア:サーフィン > サーフィンを楽しみましょう

サーフィンを楽しみましょう

セミプロサーファーがあなたをビーチで誰よりも目立たせる!


サーフィンは、サーフボードの上に立ち、波が形成する斜面を滑走するウォータースポーツの一つですよね。
そういえば、波乗りという言葉もありましたっけ。
サーフィンをする人のことをサーファー(surfer)と呼びます。
サーフィンをしている方で、サーフィンに対してどこに魅力を感じ、始めようと思ったその動機はと聞かれたら、「かっこよくて女の子にもてそう」という答えが多いのではいのでしょうか。
それは他のスポーツに関しても言えることででしょうが、最初の動機なんてそんなものなのですよね。
サーフィンは、基本的には、薄い板と、自分の身体だけでできる、一瞬で、何トンもの水を運ぶ波に、身体ひとつのみで挑んでいくスポーツです。
サーフィンの醍醐味にとりつかれた人にとっては、生活の全てがサーフィンということも珍しくないようです。
サーフィンと出合って、最初は趣味だったものが、人生そのものになってしったという人も多いようです。
海に入って、波に乗るという事だけではなく、日常の、仕事、家族、暮らし、音楽、仲間との関係、旅など、あらゆる事が、サーフィンに結びついているのです。
サーフィンを通じて、素敵な人々、素敵な波、朝日、風の気持ちよさ、海の偉大さ、水の気持ちよさなど、出会えるものは様々でしょうが、特にサーフインをすることで、自然と自分がとても近くなれたような気がしてくるといいます。
そして、この美しい自然を前よりも愛するようになっていくということです。
皆さんもぜひサーフィンを始めて、自然の偉大さ、美しさに触れてみて下さい。

Home > アウトドア:サーフィン > サーフィンを楽しみましょう

Search
Feeds

Page Top