Home > アウトドア:キャンピングカーの楽しみ > キャンピングカーをレンタルして楽しむのもひとつの方法です

キャンピングカーをレンタルして楽しむのもひとつの方法です

車中泊の旅は宿泊代も節約、家族で、仲間で楽しい!


「キャンピングカー」は高価な印象があって(実際実用性から考えたら高価ですよね)、諦めてしまいがちですが、最近ではキャンピングカーを「レンタル」して気軽に楽しむ「キャンピングカーのレンタル」の利用度も年々増えているそうです。
必要なときだけ利用できて、車両の購入費や保険料、維持費、駐車場代も必要ありませんし、なにより毎日使うというものでもありませんから、合理的な方法といますよね。
「レンタル料」やガソリン代を差し引きしても、キャンピングカーの「レンタル」の方がもちろん経済的であるのは明らかですし。
キャンピングカーにも大きさや色々な車種がありますが、運転の感覚は普通免許で運転できるので通常のワンボックスカーと変わりはなく、特別な操作などもないようです。
発想を変えて、「キャンピングカーをこれから購入したい」という方にも、目的や人数に合わせ車種を自由に選べ、利用できますから試乗感覚でレンタルするのもよい方法かと思います。
当然ながら、車種やグレードなどでレンタル価格は変わってきますが、1泊2日で2万円台~3万円台くらいが平均的なレンタル料金のようです。
これは通常の普通車のレンタカーに比べると若干高い感じもしますが、キャンプをする場合のキャンピングカーと、例えばワンボックスカーの楽しさや雰囲気、使い勝手を考えると高いレンタル料金分の価値のある選択といえるのではないでしょうか。

Home > アウトドア:キャンピングカーの楽しみ > キャンピングカーをレンタルして楽しむのもひとつの方法です

Search
Feeds

Page Top