Home > アウトドア:アウトドアの料理について > 直火がを禁止のる場所ではバーベキューコンロを使いましょう

直火がを禁止のる場所ではバーベキューコンロを使いましょう

車中泊の旅は宿泊代も節約、家族で、仲間で楽しい!


バーベキューでは基本的に火を扱いますよね。
山なら直火でも大丈夫でしょうが、公園など、直火を禁止している場所がありますので、注意が必要です。
その場合には、バーベキューコンロが必要になります。
バーベキューセットのレンタルでも十分ですが、自宅でバーベキューをするのなら、自前のコンロを用意しておくと便利ですよ。
少人数であれば七輪を利用するのもよいでしょう。
七輪を使う場合、背の低い卓上七輪であれば、テーブルに乗せるとちょうどよい高さになります。
初めての方だと、どれくらいの大きさのバーベキューコンロを買ったよいか分かりませんよね。
バーベキューコンロは、後片付けもそれなりに大変です。
大は小を兼ねると、大き目のコンロを買ってしまうと、持ち運びも後片付けも大変になったり、もう一回り小さなサイズでも十分だった、ということがあります。
そうならないためにも、初めて買う場合はお試し感覚で少し小さめのサイズを買ってみるとよいかと思います。
持ち運びしやすいものには折りたたみ式コンロや卓上用のコンロもあります。
そして小さいものでは物足りなくなった頃に大きいサイズを買うのがよいと思います。
後片付けが面倒だという方には使い捨てタイプのコンロもあります。
使い終われば捨てるだけの便利なコンロですが、環境には十分に配慮しなければならないのは、言うまでもありません。
バーベキューコンロには炭などを使うタイプとガスを使うタイプがあります。
自宅で本格的なバーベキューを楽しみたい方は、レンガやブロックを使って自分でバーベキューコンロを作ってしまうというのはどうでしょうか?
実は、私が住んでいる部屋のあるビルの屋上には、レンガを簡単に組み合わせてオーナーが作ったバーベキューコンロがあって、最初は驚きました。
自分で作れば作りたいものにあわせたコンロも自由に作ることが出来ますよね。
近所の方も誘って自作コンロでバーベキューをワイワイと楽しむのも、中々よいのではないでしょうか。

Home > アウトドア:アウトドアの料理について > 直火がを禁止のる場所ではバーベキューコンロを使いましょう

Search
Feeds

Page Top